COUNTER

474503~since Feb.4 2015

勤務時間外の電話対応について(お知らせ)

 道立学校では、学校における働き方改革の取組の一環として、勤務時間外の留守番電話対応の取組を実施しております。
 本校におきましても別紙のとおり実施してまいりますので、御理解と御協力をお願いいたします。

20.06.29_【HP用】勤務時間外の電話対応について.pdf
 

リンク

ICC

ICCという名前は、IntercultualCommunication Club=異文化交流部という意味です。
活動目標は「積極的に英語に触れ、楽しく活動する」です。

活動日:週1回 金曜日15:30~16:30

○ALTの先生との英会話や、ミニゲームを中心に英語力を磨く!

Post-crossing…海外の方とポストカードをやりとりします。

・洋画鑑賞…海外の文化や英語のリスニングの練習に。

・海外の食文化に触れよう!お料理教室…ALTの先生と。

・その他(韓国語講座、中国語講座、英検対策等…etc.

○主な行事

 4月 お花見…新入部員との親睦も兼ねて。
     

  7月 六花祭…ポスター展示。
  8月 国際交流のつどい…外国人留学生が来てくれます。
     

 10月 英語弁論大会…高文連の大会
     

 12月 クリスマスパーティー…3年生の引退も兼ねて。
     
     タコスを作りました
     

 2月 芸文祭…ポスター展示等。   …etc


平成29年度 実績

 ◎英語弁論大会後志支部予選会 1名 出場

 ◎IIBC エッセイコンテスト 1名 応募

 ◎実用英語技能検定

  ・準2級 1名 取得

 ◎進学

  ・小樽商科大学 1名 合格


コメント

ALTの先生と一緒に英語や様々な国の文化に楽しく触れ合います!日々の活動の他、英語弁論大会やエッセイコンテストなどに挑戦し、自身の英語力の向上にも役立ちます。海外の文化に興味のある人、英語に興味のある人、将来、留学などを考えている人はぜひICCへ来てください!

 

ICCの活動日誌

ICCの活動日誌 >> 記事詳細

2019/08/27

国際交流のつどい in ICC

| by 岩内HP担当

毎年、外国人留学生が岩内高校に訪問し、ICC部員と交流をしています。

今年は、中国人のカキツさんとアメリカ人のザックさんがいらっしゃいました。

まずは質問タイム!カードに書かれた質問にみんなで答えていきました。

皆さん、緊張した面持ちでした。



質問タイムを終え、少し打ち解けてきたところでお絵かき伝言ゲームをしました。

お題のイラストを正しく伝えて描くゲームです。

お題のイラストなどはイラストが得意な部員が作成。


最後に折り紙でツルを折りました。日本人の部員よりも上手!

短い時間でしたが、充実した交流をすることができました。


 


14:06