4月26日(土)、27日(日)に、本校と運動公園のテニスコートを使ってテニスの春季大会が行われました。前日の雨により水たまりができている中、選手たち総出でコートを整備し、なんとか実施することができました。
結果は、2年男子ダブルスの山内・新堀ペアが1勝を挙げて4位入賞。女子は2年ダブルスの園木・福井ペア、シングルスは園木、福井、3年川上が1勝を挙げましたが入賞には届きませんでした。最後は白熱した決勝戦を観戦し、次の大会への意気込みを新たにして大会を終えました。
次は5月14日(水)、15日(木)に小樽入船公園にて高体連が行われます。よりよい結果につながるよう引き続き練習頑張ります。応援よろしくお願いします!
4月19日(土)・20日(日)に春季大会が終わりました。
冬の期間に練習してきた成果を発揮することができました!!
男子は、全員1回戦突破を目指しましたが、全員は達成できません。それでも確実に前よりもいい試合ができるようになってきています。
今後に期待!!
女子ダブルスでは3年の後藤海羽・鷹觜千夏ペアが優勝することができました!!
生徒自身も競技生活初めての優勝ということで、喜びもひとしおだったと思います。
また、後藤海羽は女子シングルスでも第3位に入賞しました!!
国体全道大会、高体連まで、限られた時間しかありませんが、今回の結果に甘んじることなく頑張っていきます!
いつも応援していただいている方々には感謝しかありません。
今後とも岩内高校バドミントン部をよろしくお願いします。
一緒にバドミントンやる人も募集中です!!
4月20日(日)早朝から、生徒並びに教職員が参加しました。
雨模様でしたが、町内のゴミを拾い、町がきれいになり、とても清々しい気持ちになりました。
※出陣式の写真
吹奏楽局~経験者も初心者もみんなで一緒に一奏入魂
どの部局活動を見学しに行っても、優しい先輩がきちんと教えてくれます。
ぜひ岩高で部活をやりませんか?
4月9日(水)5・6時間目、対面式を行いました。
入学して間もない新入生は緊張した面持ちで入場しましたが、それをほぐすかのように和やかな雰囲気で行われました。
(写真:吹奏楽局の演奏)
生徒会が画像を交えて岩高の一年を紹介しました。
また、部局紹介では動画を見せたり実演したり、色々工夫された紹介がされていました。
(写真:バスケットボール部。音楽に合わせてシューティングを披露しました。)
生徒会執行部の生徒たちは春休み前から準備をしてきました。
そんな裏話はNoteでご確認いただけます。