カテゴリ:野球部
野球部:第108回全国高等学校野球選手権大会南北海道大会組み合わせ決定
令和8年6月10日(水)、小樽未来創造高校にて第108回全国高等学校野球選手権大会南北海道大会の組み合わせ抽選会が行われました。本校は春季大会に引き続き、連合(岩内・寿都・蘭越)チームとして出場します。今年度から大会方式が変わり、小樽会場にてファーストステージ(1回戦、2回戦)を行い、勝ち上がれば、札幌会場と函館会場でセカンドステージを行います。ファーストステージを勝ち上がれるように頑張りますので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
1回戦 6月27日(土) エムデジ桜ヶ丘球場 対 小樽水産高校
野球部:準決勝敗退
春季大会準決勝が5/16(土)に行われ、北照高校と対戦し、1-13(5回コールド)で敗戦しました。
敗れはしましたが、北照高校から1点を取ったのは6月の選手権に向けて大きな収穫でした。
球場まで足を運んで下さった、保護者、OBOG、町民や地域の皆様、温かいご声援ありがとうございましたm(_ _)m
次は6月に行われる、選手権大会に向けて頑張ります。
引き続き、本校野球部の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
(写真は保護者から提供)
野球部:初戦突破
第65回春季北海道高等学校野球大会小樽支部予選が行われました。本校は連合(岩内・寿都・蘭越)として出場。5月13日(水)の1回戦 小樽水産高校と対戦し、10-0(5回コールド)で勝利することができました。
平日にも関わらず、球場まで足を運んで応援してくださった保護者、OB、地域の皆様、本当にありがとうございました。
次戦は5月16日(土)10:30~選抜甲子園出場校の強豪北照高校と対戦します。引き続き、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
(写真は保護者から提供)
野球部:第65回春季北海道高等学校野球大会小樽支部予選の組み合わせ決定
第65回春季北海道高等学校野球大会小樽支部予選の組み合わせが決定しました。本校は連合チーム(岩内・寿都・蘭越)で参加し、1回戦は5月13日(木)の第2試合で小樽水産高校と対戦することになりました。応援よろしくお願いしますm(__)m
野球部:卒業おめでとう!
3月1日(日)に令和7年度卒業証書授与式が挙行されました。地域産業ビジネス科4名、普通科57名、計61名が校舎を巣立っていきました。
野球部は今年度部員が4名入部してきましたが、昨年度卒業した3年生から今春まで部員数がゼロであったため、今年度の野球部員の卒業生はいません・・・ただ、野球部員に限らず岩内に戻ってきたときは、ぜひ、グラウンドに立ち寄って下さい!これからのご活躍心からお祈り申し上げます。
さて、3月に入り少しずつですが、日中はプラスの気温になってきて、春の兆しが近づいてきました。グラウンドの土の上で練習する日を待ち望んでいます。それまでには、「心技体」少しでも成長できるように、残りのオフシーズンを過ごしていきます。変わらず、岩内高校野球部の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
【撮影:外部指導者】