カテゴリ:テニス部
テニス部 高体連小樽支部
5/20,21に小樽入船公園で硬式テニスの高体連小樽支部大会が行われました。
結果は女子団体が2位、3年女子ダブルスが3位で全道大会進出を決めました!
男子は団体戦が3位、ダブルスも激戦の末ベスト4を逃し、全道大会進出はなりませんでした。3年生は負けて悔し涙を流す場面も…。それだけ部活に打ち込み頑張ってきた想いがあったのだと感じました。
男子の悔しい思いも背負って、女子団体は全道大会で少しでも良い戦いが出来るよう頑張ってきます。応援よろしくお願いします。
テニス部 春季大会
4/25-26で岩内高校と運動公園のテニスコートにて、春季大会が行われました。結果としては全員が1勝以上を上げることができ、冬期のトレーニングの成果を発揮することが出来ました。特にダブルスにおいては3年生の男子ペア、女子ペアがそれぞれ2位となり、5月の高体連のシード権を獲得しました。
5月の高体連は3年生のとって最後の大会になる人もいます。あと1ヶ月、今回見つかった課題に取り組んでさらなる上達を目指していきたいと思います。応援よろしくお願いします!
テニス部 秋季大会支部 女子団体全道進出!
9/6、13に小樽で行われた秋季大会で、女子団体が準優勝となり全道大会進出を決めました。人数不足でしたが卓球部からの助っ人2名(塩山さんと菊地さん)に助けられ、みごと勝ち上がることができました。男子はあと1勝というところで残念ながら全道を逃し、男女合わせての進出とはなりませんでした。
個人戦では女子ダブルス(福井・園木ペア)と男子ダブルス(山内・新堀ペア)で入賞するなど結果を残しました。
全道大会は10/7~10で帯広の森のテニスコートで行われます。2年生は見学旅行から帰ってきてすぐになるので大変ですが、少しでも良い結果を残せるように頑張りますので応援よろしくお願いします。
テニス部 小樽Jr.大会結果と夏合宿
7月31日、8月1日に小樽で行われたジュニアのシングルスの大会で2年生女子の福井さんが準優勝、ダブルスの大会で2年生女子2名の福井さん・園木さんペアが準優勝をしました。タイブレークにもつれ込む接戦もあり、決勝では惜しくも敗れましたが、9月6・7日に行われる秋季大会へ向けて良い弾みになりました。
夏休みにはニセコで合宿を行い、チームの一体感を高めました。考査期間も勉強と並行しながら頑張っています。
テニス部 女子ダブルス 全道大会出場
2年生女子の園木・福井ペアで、6/3~6に帯広の森テニスコートで行われた全道大会に出場してきました。初戦は札幌東商業との対戦となりましたが、初めての全道大会という緊張のせいか本来の動きができず、ストレートでの敗退となってしまいました。しかし、全道大会の空気感、またレベルの高い試合を生で見て「もっと上手くなりたい」と気持ちを新たにする良いきっかけとなりました。次の大会に向けて頑張ります。応援ありがとうございました。