ICC

ICCという名前は、IntercultualCommunication Club=異文化交流部という意味です。

英語力を磨いたり、様々な国の文化にふれあう活動を行っています。

日々の活動では、英語で映画を観たり、海外の方と文通をしたりなどもしています。

主な行事では、英語弁論大会や、芸文祭などがあります。

また、ハロウィンパーティー、クリスマスパーティーなどの楽しいイベントも行っています。

ALTのエリック先生にも協力していただき、楽しく活動しています。

 

英語力をつけたい、海外に興味があるなどの方はぜひICCへ!

 

活動日:週2日(火・木)15:30~17:00

 

日誌

ICCの活動日誌
2017/08/28

国際交流の集い

| by netcommons管理者

8月25日(金)に「国際交流のつどい」が行われました。二人の外国人留学生が岩内高校を訪れ、ICCメンバーと交流しました。事前に交流内容を考え、留学生をもてなしました。

留学生二人は、日本語も少し話すことができ、日本語と英語を交えて、コミュニケーションを取ることが出来ました。交流では、日本語と英語混合しりとり、日本クイズ、カルタを行いました。カルタでは、全員、真剣勝負でカルタに向き合い、とても盛り上がりました。

1時間という短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました!
  


13:36