COUNTER

835804~since Feb.4 2015

新型コロナウイルス感染症に係るお知らせ

2023年5月2日更新

新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行する、5月8日以降の学校の対応についてお知らせします。ご理解とご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の5類感染症への移行に伴う学校の対応について.pdf
 

クラスルームの活用

クラスルームの活用についてまとめました。
参考にしてください。
クラスルームの活用.pdf
 

勤務時間外の電話対応について(お知らせ)

 道立学校では、学校における働き方改革の取組の一環として、勤務時間外の留守番電話対応の取組を実施しております。
 本校におきましても次のとおり実施してまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

●留守番電話による応答時間●
平 日:17時00分 から 翌業務日7時30分 まで
休業日:終日

※メッセージの録音はできませんので、緊急を要する場合は別途連絡したアドレスにメールしてください。
 

リンク

写真部活動日誌

写真部活動日誌
2020/09/16

令和2年度後志高等学校写真展

| by 岩内HP担当

令和2年9月11日(金)に市立小樽美術館にて令和2年度北海道高等学校文化連盟後志支部写真展が開催されました。本校からは生徒4名が参加しました。

 結果は1年佐々木正輝くんが「迷い」で優秀賞、「はな」で入選。2年西村蓮くんが「黄葉」で入選。いずれの作品も岩内町内の風景や情景を撮影したもので、地域の特色を十分に活用したものです。

 今年度は新型コロナウィルスの影響で研究大会形式の行事が実施不可能と判断されたことから、稚内市での撮影会、作品講評での学びは叶いませんでしたが、より良い作品づくりのため探究を続けていきます。

 「迷い」

 「はな」

 「黄葉」
08:00
2020/07/31

積丹ブルーを追いかけて

| by 岩内HP担当

7月18日(土)に写真部が9月の秋季大会に向けて撮影会を行いました。

開催を記念して一枚。


積丹町(神威岬、黄金岬、島武意海岸)にて。
日差しが強い中でしたが晴天に恵まれ、絶好の撮影日和。



今回撮影した作品は校内の検討会を経て、出品される予定です。
今後の活動をお楽しみにしていただければ幸いです。


08:29