COUNTER

835848~since Feb.4 2015

新型コロナウイルス感染症に係るお知らせ

2023年5月2日更新

新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行する、5月8日以降の学校の対応についてお知らせします。ご理解とご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の5類感染症への移行に伴う学校の対応について.pdf
 

クラスルームの活用

クラスルームの活用についてまとめました。
参考にしてください。
クラスルームの活用.pdf
 

勤務時間外の電話対応について(お知らせ)

 道立学校では、学校における働き方改革の取組の一環として、勤務時間外の留守番電話対応の取組を実施しております。
 本校におきましても次のとおり実施してまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

●留守番電話による応答時間●
平 日:17時00分 から 翌業務日7時30分 まで
休業日:終日

※メッセージの録音はできませんので、緊急を要する場合は別途連絡したアドレスにメールしてください。
 

リンク

バスケットボール部



~岩内高校バスケットボール部は「堅忍不抜」~
      どんなことがあっても心を動かさずじっと堪え忍ぶ

チームロゴ

練習中に最も大切にしているキーワード
「VICCC」
 五本の指は、私たちが練習中に最も大切にしているキーワードを表しています。
そして、コートでは常に5人のプレーヤーが「こぶし」のようにひとつにならなければならないことを意味しています。
 試合が始まる直前に「こぶし」と「こぶし」を合わせてそのことを確認します。
 また、普段の練習でも、いいプレーをしたときだけでなく、ミスをしてしまったときや、チームがピンチの時も同じように「こぶし」を合わせます。

V ・・・ Voice   I  ・・・ Imagination  C ・・・ Concentration  C ・・・ Combination  C ・・・ Challenge
※これはマイク・シャシェフスキー(コーチK)の著書を参考にしています

部員と練習
部員数(R5年)
 1年生  男子・・・3人  女子・・・0人  合計3名
 2年生  男子・・・4人  女子・・・0人  合計4名
 3年生  男子・・・14人  女子・・・1名  合計15名
 男子合計・・・21名  女子合計・・・1名 
 全体・・・22名

チームスタッフ
 顧問2名で運営しています

9月以降は3年生が引退し、マネージャー1名を除いた選手6名で練習しています。
出来るメニューが限られた中での練習で日々頑張っています。
そのため令和6年度はたくさんの入部を待ってます!
もちろん女子部員も募集中!
5人そろえば1年生から即レギュラー!初心者も歓迎です♪

活動場所・・・岩内高校体育館
       (男女一緒に練習しています)
練習日程・・・原則 平日2時間 
          休日3時間
       (平日1日と日曜日が休みです)
 

戦績

令和5年度
小樽地区春季大会
男子 準優勝

高体連支部大会
男子 初戦敗退
女子 合同チーム 3位

ウインターカップ支部予選
男子 初戦敗退

秋季大会
男子 初戦敗退

新人戦
男子 初戦敗退