COUNTER

474518~since Feb.4 2015

勤務時間外の電話対応について(お知らせ)

 道立学校では、学校における働き方改革の取組の一環として、勤務時間外の留守番電話対応の取組を実施しております。
 本校におきましても別紙のとおり実施してまいりますので、御理解と御協力をお願いいたします。

20.06.29_【HP用】勤務時間外の電話対応について.pdf
 

リンク

新型コロナウイルス感染症に係るお知らせ

 このことについて、次のとおり北海道教育委員会から通知がありましたのでお知らせします。引き続き学校教育活動の継続への御理解と御協力をお願いいたします。

20.12.02_教育長メッセージ(生徒宛).pdf

20.12.02_教育長メッセージ(教職員・保護者宛).pdf
 

感染予防の協力について

のとおり、北海道教育委員会から依頼がありました。
お子様のきめ細かな健康観察とともに、なお一層の感染症対策にご協力いただきますようお願いします。

保護者の皆様へ.pdf
 

新型コロナウイルス感染症に係るお知らせ

 このことについて、次のとおり文部科学省・経済産業省及び北海道教育委員会から通知がありましたのでお知らせします。引き続き学校教育活動の継続への御理解と御協力をお願いいたします。

別紙1_保護者や地域の皆様へ(文部科学大臣メッセージ).pdf

別紙2_家庭用洗剤リーフレット(経済産業省資料).pdf

別紙3_保護者の皆様へ(北海道教育委員会資料).pdf
 

岩高トピックス

岩高トピックス >> 記事詳細

2020/10/19

どさんこ子ども地区会議

| by 岩内HP担当

 1010日(土)に「どさんこ子ども地区会議」が、はじめてZOOMを使用して後志管内の小・中・高が20校のそれぞれの生徒会が参加して開催されました。
今回の目標は“いじめをなくすため大切にしたいこと”についてです。


岩内高校からは前会長の鈴木聖さん、現会長の近藤麗来さんの2名が参加し、全体の司会進行を務めました。


ZOOMの操作に不慣れなところがあり戸惑うところもありましたが、さまざまな意見や取り組みが発表され各校とも真剣に聞き入っていました。


岩内高校からは生徒会が主導して実施した「いじめ・ネットトラブル根絶プロジェクト」をもとに、SNSとの距離の置き方や差別に関する問題意識についての発表が行われ、他校の生徒会から生徒個人が当事者意識をもって取り組んでいることを評価されていました。


最後に鈴木聖さんから今後ともこのような活動を継続的に行うことによっていじめを根絶していきたいとの声明をもって終了となりました。


08:00

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

令和元年度・卒業生進路情報

大志を抱き、本気で挑戦した今年の卒業生の進路結果です。

国公立大学 2名合格

私立大学のべ21名合格
私立短期大学のべ4名合格
看護学校1名合格
専門学校 37名合格
公務員試験 7名採用
一般就職 35名内定

3/31現在の就職・進学先一覧はこちらからご覧いただけます。
 

祝 全国大会出場決定!!

 美術部 中越悠豊さん
 
7月31日~8月6日
第44回高等学校総合文化祭
2020こうち総文に参加!!
 

祝 全国大会出場決定!!

 空手道部 
 
JOCジュニアオリンピックカップ
第39回全国高等学校空手道選抜大会
コロナウイルス対応のため、開催中止となりました。
町内外から、多くのご声援ありがとうございます。
 

子ども相談支援センター窓口一覧

岩内高等学校部活動にかかる活動方針