COUNTER

475205~since Feb.4 2015

勤務時間外の電話対応について(お知らせ)

 道立学校では、学校における働き方改革の取組の一環として、勤務時間外の留守番電話対応の取組を実施しております。
 本校におきましても別紙のとおり実施してまいりますので、御理解と御協力をお願いいたします。

20.06.29_【HP用】勤務時間外の電話対応について.pdf
 

リンク

研修・研究

岩内高校での研修・研究について、お知らせします。

【本校研修・研究のまとめ】
<平成30年度>
・授業公開週間ミニ研究授業資料(6月 猪田教諭).pdf
・授業公開週間ミニ研究授業資料(11月 猪田教諭).pdf

<平成28年度>
校内研修
・校内研究授業・合評会
実施アンケート等
・授業評価アンケート結果(前期後期

<平成27年度以前>

キャリア教育・職業教育推進事業実践報告書(H24~26道教委指定校)

【本校教員の研究発表等】

<平成28年度>
○読み手意識尺度と説明文のわかりやすさの関連性に関する検討(澤田教諭)
[掲載資料]日本教育心理学会 第58回総会発表論文集(p.332)
[掲示資料]日本教育心理学会 第58回総会(ポスターセッション)
<平成27年度以前>
○北海道高等学校研究大会第53回大会  地歴・公民部会倫理分科会研究発表(小川教諭)
[発表資料]「必修授業『倫理』における授業展開と多様な学習評価」(スライド)
[発表資料]「必修授業『倫理』における授業展開と多様な学習評価」(配布資料)
 
研修・研究の様子 >> 記事詳細

2017/02/27

全通併修に関する校内研修会

| by kanri-01
北海道定時制・通信制パワーアップ事業の一環として、2月24日(金)の放課後、有朋高校から2名の先生をお招きして校内研修会を開催しました。

主題は「専門学科を併設する学校における全通併修について」でしたが、併修制度についてはもちろんのこと、全日制・通信制の併修(全通併修)の制度化に向けた研究について、さらには本校にも機材のある遠隔システムを用いた通信制の授業やHR指導の様子など、多岐にわたっての研修となりました。
今後も、研究協力校として可能な限り研究への協力を進めるとともに、本校としても制度の有意義な活用法について検討を進めていく予定です。

ご多忙の中、本校へお越しいただきご説明を頂いた有朋高校のお二人の先生方、ありがとうございました。

  
15:48