令和元年(2019年)度後志管内高等学校英語教育研究会について

令和元年(2019年)度後志管内高等学校英語教育研究会について

  (後志管内中学校、高等学校教諭 対象)

本校で標記研究会を1218日(水)に開催いたします。関係の中学校、高等学校にはすでにメール、郵便等で周知しているところですが、要綱と申込書のデータを掲示しますので、必要があればダウンロードしてご利用下さい。なお、締め切りは、12月6日(金)となっております。

01. 要項.doc
02. 参加申込書.docx

 
岩高トピックス >> 記事詳細

2019/09/27

岩高生の活躍~ダンス世界大会出場を果たした二人

| by 岩内HP担当
2年生の山口愛莉さんと河淵咲菜さんが、7月26日~28日にアメリカのカリフォルニア州アナハイムで開催された「WORLD OF DANCE」にダンスチーム「vague」のメンバーとして出場しました。
この大会には、バブリーダンスでおなじみの大阪府立登美丘高等学校ダンス部も日本代表として出場しています。
 
【写真】会場で記念撮影

2人は8才の頃から岩内のダンス教室で練習を重ねてきました。
ダンスについて山口さんは、「私にとって無くてはならない、人生を変えてくれるもの」、また河淵さんは「楽しくてしゃーない宝物!」と話してくれました。

世界大会では惜しくも決勝進出は果たせませんでしたが、「もっと練習を積んで世界一になりたいです」と目標を掲げていました。


Q:今後、やってみたいことはありますか?

A:「岩高で、生徒も先生もみんなでダンスをしてみたいです」
09:30

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

祝 全国大会出場決定!!

 美術部 中越悠豊さん
 
 

岩高行事カレンダー

子ども相談支援センター窓口一覧