COUNTER

475206~since Feb.4 2015

勤務時間外の電話対応について(お知らせ)

 道立学校では、学校における働き方改革の取組の一環として、勤務時間外の留守番電話対応の取組を実施しております。
 本校におきましても別紙のとおり実施してまいりますので、御理解と御協力をお願いいたします。

20.06.29_【HP用】勤務時間外の電話対応について.pdf
 

リンク

研修・研究

岩内高校での研修・研究について、お知らせします。

【本校研修・研究のまとめ】
<平成30年度>
・授業公開週間ミニ研究授業資料(6月 猪田教諭).pdf
・授業公開週間ミニ研究授業資料(11月 猪田教諭).pdf

<平成28年度>
校内研修
・校内研究授業・合評会
実施アンケート等
・授業評価アンケート結果(前期後期

<平成27年度以前>

キャリア教育・職業教育推進事業実践報告書(H24~26道教委指定校)

【本校教員の研究発表等】

<平成28年度>
○読み手意識尺度と説明文のわかりやすさの関連性に関する検討(澤田教諭)
[掲載資料]日本教育心理学会 第58回総会発表論文集(p.332)
[掲示資料]日本教育心理学会 第58回総会(ポスターセッション)
<平成27年度以前>
○北海道高等学校研究大会第53回大会  地歴・公民部会倫理分科会研究発表(小川教諭)
[発表資料]「必修授業『倫理』における授業展開と多様な学習評価」(スライド)
[発表資料]「必修授業『倫理』における授業展開と多様な学習評価」(配布資料)
 
研修・研究の様子 >> 記事詳細

2017/09/13

Classiラーニングシステム説明会

| by kanri-01
9月12日に、1年生普通科を対象に「Classiスタディーサポート説明会〜スマホを使って学力も上げる〜」を行いました。
ベネッセコーポレーション北海道支社より担当の方をお招きし、生徒に対してスタディーサポートの結果の見方やその意義、Classiの活用方法などについて、説明をしていただきました。
生徒たちは、春に受けたテストの結果をClassiの画面上で確認しながら、自分の得意分野、不得意分野を確認したり、各自に表示されるオススメ動画が一人ひとりにあった動画が配信されていることを隣同士で見比べて確認したりと、実際の操作を通じてClassiの活用法の理解を深めていました。
10月には2回目のスタディーサポートが予定されています。これを機に、各自で積極的にClassiを活用し、学びの成果が現れてくることを期待したいと思います。

 
09:00